読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STEERSのTシャツってどんな感じ?生地感・着用感レポート

Tシャツ

STEERS(ステアーズ)で扱っているクルーネックTシャツとレディースTシャツがどういうTシャツなのか気になるというお声をいただいております。

そこで今回は、STEERSで扱っているTシャツについて説明させていただきます。 

生地感や着用感を知りたい

ネットでTシャツを購入するとなると、みなさんどうしても生地感や着用感が知りたくなりますよね。

そこで本日オフィスで実際にSTEERSで販売されるTシャツを着用して写真撮影をしました。 

着用イメージのTシャツはクルーネックTシャツの「ホワイトのLサイズ」「グレーのMサイズ」です。素肌の上にTシャツを1枚着た状態の写真です。

身長は男性が165cm、女性が154cmとなります。

男女兼用 ホワイト Lサイズ

クルーネックTシャツホワイトL着用

 

男女兼用 グレー Mサイズ

クルーネックTシャツグレーM着用 

レディース ホワイト Lサイズ

f:id:HolyGrail:20160705152712j:plain

レディース グレー Mサイズ 

f:id:HolyGrail:20160705152734j:plain

生地のアップ画像

首周り

クルーネックTシャツ襟元

 袖ぐり

クルーネックTシャツ脇

首周り

クルーネックTシャツ首から肩

裾(タグ周辺)

クルーネックTシャツ裏地とタグ

 

どこのメーカーのTシャツなの?

STEERS で扱っているTシャツは日本一Tシャツを売っているトムス株式会社という日本のメーカーのTシャツを使用しています。

トムスの代表的なブランドは Printstar で日本で最初にプリントTシャツをつくったブランドだそうです。

そしてこの Printstar よりもファッショナブルなブランドが「DALUC」というブランドでそのブランドのTシャツを STEERS では採用しています。

比較すると

  • 昔からの形の定番的なカッチリとしたTシャツが Printstar
  • 今風のスタイリッシュなシルエットのTシャツが DALUC

となります。

そして DALUC というブランドの中にもいくつもの商品があります。 

STEERS のクルーネックTシャツは型番を DM501と言い、2016年の1月から販売されたばかりという DALUC の中で一番新しい商品です。

 

今回採用したクルーネックTシャツの厚さは4.6オンスで、レディースTシャツも同じ厚さです。

是非実際に購入していただいて実物のTシャツを手にとってみてください。

 

お気軽にご質問ください

他にもこういうこと知りたい!ということありましたらお気軽に問い合わせや STEERSの Twitter @STEERS_jpまでご連絡ください